松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六月の雑感

今夜はカレーが食べたくて玉ねぎを切っていたら涙がドボドボ出てきました。 夢中で玉ねぎを切っていることとの相乗効果で涙が出るとデトックス効果があっていいですね。 頭がスッキリしました。 「歳とって涙もろくなっても疲れがいっちょも取れへんのやわ〜…

往診あるある 朝一番に行くと

朝一番の往診に行った先で呼び鈴をピンポーン。「ごめーん、今起きたとこ!布団も敷いてないしまだ着替えてない。どないしよー!」 というわけで予定時間を入れかえて山の中。 今日も涼しく参ります◎ 松のを治療院 谷本吉隆 住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-…

義父の実家

先日、午後から時間が空いたので義父の墓参りと実家のある久多の集落まで足をのばしてきました。 今はもう誰も住んでいませんが、この古民家にいらっしゃったオバさんが作っていたよもぎ餅はとても美味しくて大好物でした。 久多の里が好きで一人で行ったこ…

2020.6.1

お世話になっている方からこんなことを教わりました。 人は感性を富ませ、知性を鍛え、理性を強め、徳性を深め、霊性を高めていくものだと。 自らの周囲観察からそのようなところからは程遠く、どのようなところでも特別であろうとする自分が顔を出してしま…