松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

菜食庵パドマ @ 京都市左京区下堤町

日ごろからお世話になっている方と菜食庵パドマでランチしてきました。 素材から調味料まで良いものを使っていて、店主のひーちゃんが一品一品に手間暇かけて作る料理は絶品です。 グルテンフリーのランチプレートもあって、糖質制限をしている人にはオスス…

天日干し ほしいも

はるばる徳島県から「ことりね」の干し芋が届きましたよ。徳島県に移住した友人が無農薬無施肥のサツマイモを湯がいて、ていねいに天日干しされた干し芋でございます。 トースターの弱火で4分半、チーン。糖度がちょうどいいのかベタベタしてなくて、噛みし…

大切なことほど何気なく

天気がいいのでぶらぶらと散歩。 青空を眺めながら畦道にしゃがみ込んでタバコをふかしていると今まで気がつくこともなかった小さな花に気づく。 フワッと草の香りが漂ってきたり。 気付いていないだけで何気ないところに心を満たして豊かにしてくれることっ…

二月の雑感

休日の今日はゆっくりランチを食べに行って温泉。うちに帰って外で運動して少しばかり汗を流し、確定申告の書類仕事をする前に灯油を給油しようとポンプをペコペコ。 夢中になってペコペコしてたらあっという間にブワーッ!と灯油がぶちまけて頭から全身灯油…