松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもご質問ください

施術中、たいていの患者さんは寝息を立てて寝てしまう方がほとんどです。 幾人の方は施術中に「これはどこが痛んでいるんですか?」「なんでこんなところが痛むようになるんですか?」「いま押さえられて痛むところはどうなっているんですか?」と質問を投げ…

表札

亀岡市に引っ越してうちには表札がなかったので友人の杉本使聖さんに字を依頼しておりました。 杉本さんは元出雲とされる出雲大神宮の絵馬を毎年担当して描いていて、参拝された方ならこの絵馬を目にしている方は多いと思います。普段は仏や神さんの絵を描い…

一月の雑感

今日は午前中が暇なんで治療院の中は拭き掃除、外も掃き掃除。 やさしいきもちで丁寧にやっておくと呼吸しやすい空間が簡単にできてしまいます。 は〜、すっきり。 「予約のない暇なときは勉強するんやぞ」と師匠から言われておりますのでお勉強。 ここ最近…

さくら茶

患者さん宅に往診しましたらお正月ということでさくら茶をいただきました。 結び昆布に桜の花が浮かんでいます。 ほんのひとときにほっと気持ちが和みます。 松のを治療院 谷本吉隆 住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1 電話: 090-3625-1346 mail : enkan567@g…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 年末年始は両親がいる香川県の実家に帰省し、ゆっくり過ごしています。 皆様におかれましてもご健勝をお祈りし、その助力となれば幸いでございます。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 松のを治療院 谷本吉隆 住所:…