松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲大神宮 @ 京都府亀岡市千歳町

生来の気の強さだけで生きてきて、望んでいたことは常になんとかなっていく。人生とは都合よく展開することはなくとも、やってきた通りに展開していく。 そしてたくさんの方たちのおかげで順調ではあるのに生き甲斐である武術でも仕事でも如何ともしがたいこ…

地蔵盆

今日は亀岡市の地元の地蔵盆で、町内会の役員なので監視役で参加していました。 雨も上がりいい天気に恵まれ、子ども達もヨーヨー釣りや射的など五感を使った遊びに夢中になっています。 子ども達が外に出て遊んでいる姿はいいものですね。 大人も子ども心に…

さだみつ阿波踊り大会@ 徳島県美馬郡つるぎ町貞光

16日の夜は友人が出演している阿波踊り見物に行ってきました。 ちゃんと初めてみた阿波踊り。 どの連の人たちもみんなしっかり稽古して工夫を凝らして熱量が凄い。 太鼓に鐘を鳴らし、笛の音にのせながら踊る阿呆に見る阿呆♪ ヤットサーヤットサー! 見応え…

機織りで織った布で仕上げた名刺入れ

染織作家の山内ゆうちゃんが糸を染めて、機織りでパッタンパッタンと織った布で仕上げた名刺入れ。 ・HP https://note.mu/iwmori15 ・instagram https://www.instagram.com/iwami_ori_yuy/ ひとつひとつの工程で気持ちを込めて出来上がったものって、手にし…

麻の褌

Agranaの池谷麻木子さんに注文していた麻の褌が届きました。 https://cosmicfamily.theshop.jp/ 実はわたくし日頃から褌を愛用しております。 15年ほど前、麻の褌はパンツを履いている時よりも20倍も免疫力が上がるという話を聞きました。 またパンツと比べ…