松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク 平成から令和へ

ゴールデンウィークはどうされるんですか?と聞かれます。 これといった趣味もなく人混みが苦手なのもありますが、施術している時間が楽しいんです。 長年、人様の身体を触診していると身体の使い方の癖がわかるようになります。 身体の使い方によって疲労し…

令和タケマルシェ

5月5日は竹松うどんのタケマルシェですよ! 地元の地方紙に掲載されている広告だそうです。 京都府北部にお住いの患者さんから教えていただきました。 ありがとうございます。 松のを治療院 谷本吉隆 住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1 電話: 090-3625-1346 …

令和元年 5月の予定

いよいよ平成から令和になるんですね。 「あなたたちは平成最初の高校生ですよ」と言われていた頃が懐かしいです。 もう30年前なんですね。 水泳を一生懸命やっていたあの頃は私が家庭を持ち、指圧で店舗を構えて自営業をしているなんて思いもしませんでした…

うどん屋巡り

香川県出張での楽しみの一つは時間の空いたときに食べるソウルフードのうどんです。 ◇香の香 in 長田 @ 香川県善通寺市金蔵寺町 実家の小学校区にあるうどん屋。 こちらに移転してくるまでは満濃町にあって、小学生の頃から父親に連れられてよく食べていた釜…

花桃

今年も綺麗に咲いてくれました◎ 松のを治療院 谷本吉隆 住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1 電話: 090-3625-1346 mail : enkan567@gmail.com

千円引きします。

今日は投票日ですね。 誰に投票するのか、どの政党を支持するのかよりも、暮らしのルールを決めている政治に関心を持っておくことが大切なことだと思うようになりました。 投票したあと、申し出れば投票済証をもらうことができますので、「投票済証」を見せ…

H31 3月の予定

◎ 4月19日(金)~21日(日)香川県・淡路島出張 ◎ 第3土曜日の前後3日間は毎月恒例の香川県・淡路島出張です。 空き時間です。 香川県 19日(金)16時~17時 淡路島 21日(日)14時~17時 治療費:6千円+往診料 ◇円環手技療法 指先を螺旋狀にクルクル回しながら圧…

令和

新らしい元号が令和と発表されましたね。 ちょうど京都市内へ往診した際に、患者さんのお宅でテレビ中継を観ていました。 額縁に入れられた令和の文字を見たとき、透きとおった若々しい緑が竹のように真っ直ぐ天へ向かって伸びていくイメージが浮かびました…