松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【 こむら返り 】

猛暑続きだった7月に比べると涼しくなってきましたが、こむら返りを起こす人が増えてきました。 夜寝ているときに、朝の起きはじめに、仕事をしている日中に。原因の多くがこの三つです。 ・手足、下腹部の冷え ・疲労の蓄積 ・水分不足・ミネラル不足暦では…

南極のクジラ水

20時ごろ大阪府北部に起きた震度3の地震。 それを抑えるかのように震源地あたりから急にやってきた深夜の雷雨。ここぞとばかりに南極のクジラ水をバケツで作って家の前に撒きまくっております◎6月にクジラ水をいただいてからずっと使ってる感覚としては、ク…

千手寺 @ 京都府亀岡市ひえ田野町

旧丹波国分寺跡から西に位置する行者山。 弘法大師が開創し、山門にある鐘楼門は京都市の愛宕山にあった白雲寺(現・愛宕神社)からのものだそうだそうです。とにかく山門から稗田、穴太、曽我部、篠の方まで見渡せる眺望が最高です。お大師さんを祀るお堂で御…

寛いで眺める

湧き上がる感情をうまく表現できなかったり、腹に溜め込んでしまう人は、理性でその感情をコントロールしているのではないでしょうか。見つけた感情はすぐ理性を使って感情を押し込めてしまわずに、まずはその思いを解放し、自分の弱さを抱きしめてあげたら…

【 2018年8月の予定 】

今月、四国出張にあわせて松のを治療院のお盆休みを14日(火)〜21日(火)までいただきます。毎月恒例の四国出張、第3土曜日の前後3日間での日程です。 ・香川県での空き時間 19日(日)13時〜16時 治療費:6千円+往診料 〜〜〜〜〜8月に入って気温が体温よりも…