松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事への向きあい方、在り方

本を読むことで様々な人と出会うことができます。49歳で早くに早逝した伝説の美容師。 業界が低迷しているときに何の経験もないまま地元でコーヒー屋を始めた店主。 イタリアで修行した15人のシェフ、その後の10年。どの人物にも共通していることがあります…

満濃池 @ 香川県仲多度郡まんのう町神野

満濃池は讃岐平野の田を潤す日本一大きな溜め池で弘法大師が改修したこともあって地元の人たちから親しまれています。香川県への出張中、この満濃池の畔には龍神さんが祀られていて、さすりながら願い事をする珠があるから行っておいでと教わり行ってきまし…

元気な声

患者さんの予約が空いた休み時間、本を読みながら寛いでいると外から懐かしい声が聞こえてきました。 保育園に通う子どもたちの声です。 京都市に住んでいたときは家の前に大きな幼稚園があって毎日子どもたちの元気な声を聞いていたものでした。引率してい…

コーヒーの焙煎

コーヒー好きが高じて生豆から自家焙煎するようになりました。 中炒りから深煎りまでその時の気分で焼き方を変えて楽しんでいます。今回はエクアドル アンデスマウンテンをしっかりと深煎りにし苦味を強調した焼き方に。先日購入したばかりの竹籠ドリッパー…

注意一秒、怪我一生

京都市内を往診中の出来事でした。 河原町五条という大きな交差点があります。 東西に6車線、南北に4車線もある交差点です。信号が変わったにもかかわらず無視して交差点内に突っ込んできたバイクが、青信号で発進した車にぶつかりそうになって転倒し運転…

割引き特典

投票日当日は仕事で行けないので京都府知事選挙の期日前投票に行ってきました。 期日前でも投票日当日でも投票済証を貰えます。当治療院では施術費から千円引きしますので投票済証を見せてください。 4月末日まで何度でも有効です。京都府下でも投票済証を持…

【 4/8 京都府知事選挙キャンペーン 】

選挙に行こう!きょうと https://touhyougiftkyoto.jimdo.com4月8日〜末日、 投票に行かれた際に投票済票を貰ってきてください。 治療費から千円引きします。あわせて裏メニューのハンドパワーで頭蓋骨矯正と顔のシミ取りもします。 肌に艶が出て目がぱっち…

2018年4月の予定

◇ 4月20、21日 香川県、22日 淡路島 出張 ◇ 毎月恒例の四国出張、第3土曜日の前後3日間での日程です。 施術料 六千円松のを治療院 谷本吉隆 住所 : 京都府亀岡市篠町広田2-34-1 電話 : 090-3625-1346 mail : enkan567@gmail.com