松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見

週に3回くらい京都市内を往診しています。 バイクでの往診なので蒸し暑い夏や底冷えする冬はキツいものがありますがこの時期だけは格別です。京都市内は川や疎水沿いに桜が植樹され、いたるところに桜並木があります。桜の木の下にいると強張った身体がほぐ…

桃の花

昨年庭に植えた桃が咲きはじめました。桃の花言葉は「天下無敵」。 邪気を払い、不老不死の霊薬と信じられてきたことにちなんでいるそうです。大きく育つといいなあ。松のを治療院 谷本吉隆 住所 : 京都府亀岡市篠町広田2-34-1 電話 : 090-3625-1346 mail : …

卒業

お陰さまで娘が小学校を卒業しました。あっという間の六年間です。 親としても卒業式を迎えることができて、子育てもひと段落したように感じます。体育館に並べられた椅子に座っていただけなのに疲れました。 いつもゆったりした作務衣を着ていて、年に一度…

学生の頃からずいぶんとお世話になっていた方が亡くなったと知らせを受けました。 数年前から定期的に抗がん剤を投与するようになってだんだんと体調を崩されていくばかりで何もできなかったのが悔やまれます。 ご家族の方が気を落としすぎなければいいので…

2018.3.6 啓蟄

プライベートでも仕事でも水面下にあったものが目にみえる形で動きはじめました。思い通りにコントロールしようと動いてもうまくいきませんでしたが、やれるだけのことをしっかりやって、あとは流れのままに乗っていると殊の外滑らかに事が運ぶようです。 人…

玄米ぽんせん

玄米ぽんせん、あり〼。◇ AYABE NATURAL EARTH (粒々屋五彩) ◇ https://ayabe-natural-earth.jp京都府綾部市で自然食品を扱っている粒々屋五彩の宮園ナオミちゃん夫妻が農薬も化学肥料も使わずに育て、天日干ししたお米でできた美味しい玄米ぽんせんです。 …

百姓一喜2018

百姓一喜2018 農家大合宿 @ 京都府南丹市 NANTAN交流の家京都オーガニックアクション(=KOA)主催で一泊二日の農業交流会。 ・KOA https://sites.google.com/view/kyoto-organic-actionオーガニック(有機栽培によること)に関わる生産者、買い手などの業者が集…

2018年3月の予定

◇ 3月16、17日 香川県、18日 淡路島 出張 ◇ 毎月恒例の四国出張、第3土曜日の前後3日間での日程です。 施術料 六千円松のを治療院 谷本吉隆 住所 : 京都府亀岡市篠町広田2-34-1 電話 : 090-3625-1346 mail : enkan567@gmail.com