松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ステッカーあり〼

松のを治療院のステッカーができました。 青と赤は陰と陽を表していて、陰陽がまじり合い調和するときに現れるのが虹色に輝く人。 松のを治療院のコンセプトです。家内安全、商売繁盛、魔除けなどにも使えるかも。 車や好きな場所に貼ってもらえると嬉しいな…

そのときに必要なものはちゃんと揃っています

治療室の机に名刺立てがあるといいのになあと思いたってネットで検索してみるもののピンとくるものがない。 適当に木を削って自作したら面白いやろかと思ったら思い出した。一年前、治療院の開院祝いにと頂いた手を合掌している木のオブジェ。 そういえば「…

楽しいひと時 五右衛門マルシェ

昨日は京都市左京区の五右衛門マルシェに出店してきました。古民家を利用したマルシェでたくさんの出店者さんがいる中、私は蔵を絵本の書庫として使ってるスペースでたくさんの絵本にかこまれての施術。あいにくの雨ではありましたが会場が賑やかになるほど…

五右衛門マルシェ

9月16日(土)は京都市左京区の五右衛門マルシェに出店します。 今回は首・肩をメインに施術するコース、全身を手当て(手掌)で気を流していくコースを設けました。いつもとやることは違いますが、五右衛門マルシェに来られた人が気分よく楽しんでいただけた…

病は気から

こころの状態や物事の受け取り方には人それぞれの癖があって、そのまま身体に何らかの影響を与えています。健康へのアプローチは様々なものがありますが、そのこころの状態や受け取り方をより良いものに変えていくだけでも健康でいられます。 心も身体も等し…