松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の予定

◇ 9月16日(土) 五右衛門マルシェ ◇ お誘いいただいて京都市左京区八瀬にある古民家でのマルシェに参加します。 首・肩コース 千円、全身お手当コース 3千円◇ 9月22〜23日 香川県、24日 淡路島 出張 ◇ 毎月恒例の四国出張、いつもは第3土曜日の前…

ただいま

どんな場所に行こうとも、胸に手を当てて「わたしはどこにいますか?」と聞いたら「ここですよ。」と答えられる。ただ今。 おかえり。

ヒロシマ

原爆ドームを前にその対岸の木陰で涼んでいたら白ヒゲをたっぷりたくわえた70代と思しき男性が「どちらからお見えになったんですか?」と話しかけてきた。 原爆ドームを案内するボランティアの方かと思っていたら、太田川の上流3キロあたりからサーフボー…

久しぶりの餃子

明日から二日間の休み。 次の日に仕事がある日はニンニクの入っているものを食べないようにしている。師匠のところに弟子入りしてまだまだ駆けだしの頃、弟子たちは9時から仕事、師匠は10時半〜11時くらいで出勤。ガラッと引き戸を開けて治療室に入って…

8月のお知らせ

8月17日(木)〜22日(火)、亀岡市での松のを治療院の施術はお休みです。ご確認いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。 松のを治療院 谷本吉隆 住所 : 京都府亀岡市篠町広田2-34-1 電話 : 090-3625-1346 mail : enkan567@gmail.com

こころのきもち

京都府綾部市在住の安喰楓人くんの「こころのきもち」が届きました。中学3年になる楓人くんは幼い頃からいろんな妖怪と友達でたくさんの妖怪の絵や物語を書いていて、この創作漢字の言葉もその作品の1つです。 いつか楓人くんに書いてほしいなあと思ってい…

暑中お見舞い申し上げます。

ある患者さんのお宅へ往診に行きました。 そのお宅は京都の町屋でそれなりに涼しいのですがクーラーは付けておらず、夏になれば2台の扇風機を回して暑さをしのいでいます。もう10年近く診ているので間柄も馴れたものです。 バイクで往診し部屋に入れば 「…