松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてがわたし

水岩草木空風光、そして自らの息づかい。 存在に耳を傾けてみるとわかることがたくさんあります。息をしていることを思い出してみましょう。 身体はずっと息をしてくれています。 いのちをまっすぐ見つめることで、いるものといらないものが何かわかってきま…

あなたこそ人生

行き当たりバッチリ。今までの人生を振り返ってみるとずっと思い通りにいかない人生でしたが、ずっと願いは叶えられていた人生でした。 あらためて今を見回してみると願っていたことは全て叶えられています。 先行きのことは見えなくても、きっとこれからも…

お知らせ

2017年2月17日〜19日は下記の出張日程で亀岡市の治療院はお休みです。17日(金)香川県善通寺市 18日(土)香川県善通寺市 19日(日)淡路島宜しくお願い申し上げます。

予防が大事

この一週間で風邪、インフルエンザ、胃腸風邪などが流行っています。 手洗い、うがいはもちろんのこと、食べすぎたり寝不足などで体力(免疫力)を落とさないよう予防しておくことが何よりも大事です。体調を崩したときは1食ないし2食抜くなりしてなるべく食…

池さんものがたり

『池さんものがたり』 p421 愛媛新聞サービスセンター 愛媛県西条市のデイサービスセンター池さんの10年間にわたる記録。ページを繰るたびに、あくまでもいっときの出来事でしかないエピソードのなかに一本の映画を観たような一人一人の人生を垣間見ること…

滝 2017.2.1

先週に続いて今日も一週間ぶりに滝に入ってきました。倒木と積雪で通行できなかった山道も整備され、バイクで難なく通行できてありがたいことです。 降水量の少ない冬は滝の水量も少ないのですが、雪解け水と先日からの雨が続いて今日は水量も多く気持ちよく…