松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 亀岡市、京都市内への往診もしています。 ◎問い合わせ、相談はまずご連絡下さい◎   090-3625-1346  enkan567@gmail.com 

正月

f:id:SETTA567:20210107003856j:image

今年の正月もオカンの書初め熱血指導。

お題は「無限の可能性」。


ただ今、娘は美術コースの高校受験生。

受験のためにデッサン教室で勉強していて、絵を描く実力とそれを続けていけるのか不安になっているようだ。

今回帰省するとき車の中での会話が「努力って何なん?」「お父ちゃんは何のために仕事するん?」だった。


「今も好きで続けてることは武術と指圧と滝くらいやけど、どれも努力してると思ったことがない。振り返ってみると続けてたって感じ。」

「仕事は自分のためにやってる。人に喜んでもらえることで自分が嬉しくなるんよ。人のために仕事してると思ってたら回り回って自分のためになってることがよくわかった。

ニコニコ顔でお金もらいながらありがとう〜って言うてもろたら素直に嬉しいもんやで。

もっと喜んでもらおう、どないしたらもっと喜んでもらえるんかな〜って思うで。

そんなこと考えだしたらウキウキしてきて、もう仕事が愉しくてしょうがないのよ。

趣味よ、趣味。」


「人に喜んでもらえることが仕事なん?そうなればええなあ。」


何をしてようと向上心と好奇心があれば何とでもなる。

どんな人生になるのか、楽しみしかないな。

しっかり頑張れ!

 

 

松のを治療院  谷本吉隆

住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1

電話: 090-3625-1346

mail : enkan567@gmail.com