松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 亀岡市、京都市内への往診もしています。 ◎問い合わせ、相談はまずご連絡下さい◎   090-3625-1346  enkan567@gmail.com 

九月の雑感

亀岡市に治療院を構えてからというもの「どこも悪くないんやけど、谷本さんに会いたくなって〜。」って感じで数ヶ月ぶり、数年ぶりの予約がちょくちょく入ってくるようになりました。

そう言っていただけると嬉しいですね。

ただ何もないと思って自覚はなくとも施術してみると大抵の方は何らかの症状が出てきているのがわかります。

日々のこころのクセ、身体の使い方のクセが蓄積しているからです。


この時期になると原因がわからないまま体調不良を訴える方が多くなってきました。

施術をしてみると何らかの原因が見えてきます。

お困りの方は気軽にご相談ください。


仕事を通して常々思うことですが、心身ともに健康で元気でいることが何よりも大切です。

早め早めに施術を受けて日常生活を見直していくと後々、大病することもなく楽に過ごしていけるかと思います。


「施術受けるのもええけど、美味しいものでも食べに行かへ〜ん?もしくはうち来て手料理でも食べる?」って感じでお誘いいただけると予約をいただくよりもたいへん喜びます。


美味しいものが美味しいと感じられる程度に元気でいたいものですね。

とにかく元気でいましょう◎

f:id:SETTA567:20200917184248j:image

 

松のを治療院  谷本吉隆

住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1

電話: 090-3625-1346

mail : enkan567@gmail.com


◇円環手技療法

指先を螺旋状にクルクル回しながら圧力を加えて生物電気(気、マイナスイオン)を発生させ、患部の症状を緩和させる手技療法です。

どのような疾病、症状であっても治療する際、その原因がどこにあるのか問診を重ね、全身をくまなく触診し原因を見極めながら治療していきます。

 

治療費:6千円( 19時以降   +2千円 )

亀岡市京都市内への往診もしています。
往診費:1000円~3000円(距離に応じて)

脳卒中による半身麻痺やパーキンソン病など歩行が困難な方は医師の同意をもえらえれば、健康保険を使って訪問マッサージを受けることもできます。(健康保険一割負担の方であれば一回300円〜500円)