松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 亀岡市、京都市内への往診もしています。 ◎問い合わせ、相談はまずご連絡下さい◎   090-3625-1346  enkan567@gmail.com 

【 往診あるある〜子ども〜 】

往診に行った先では小さなお子さんがいることもあります。

わたしが施術しているとこちらの気を引きたいのか、施術を受けている患者さんに纏わりついたり施術しているスペースの周りで遊んでたり、走り回ったりしていることが多いんです。

男の子ならとにかく動いてドタバタと走り回る。女の子なら何かと喋りかけてきます。


先日あったほんの一コマです。

「なーなー、見てー!」

「ショーボーシャ、これショーボーシャって言うんやで。」

「あー!あー!ウンコ出るー!」

「センシャー!バンバン!」

「今日はなー、歯医者さんに行くんやで。」

「かき氷はなー、ブルーハワイなん。」

「ボクはイチゴなん、しゅっぱいんで。」

「これ食べる?」

「お団子は三つまでなんで。」

「見てー!クルッて回れるんやで。」

「へへへへへ、ちんこー!」

「こちょこちょこちょ。(わたしの尻をこそばしてきます)」

「あ”ーーー!!(大きな声でそこら中を走り回る)」


施術中はこころを波一つなく水鏡のような状態を保つよう心がけています。

坦々と平常心を養ういい訓練になっております◎

f:id:SETTA567:20200726171116j:image

 

松のを治療院  谷本吉隆

住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1

電話: 090-3625-1346

mail : enkan567@gmail.com


◇円環手技療法

指先を螺旋状にクルクル回しながら圧力を加えて生物電気(気、マイナスイオン)を発生させ、患部の症状を緩和させる手技療法です。

どのような疾病、症状であっても治療する際、その原因がどこにあるのか問診を重ね、全身をくまなく触診し原因を見極めながら治療していきます。

 

治療費:6千円( 19時以降   +2千円 )

亀岡市京都市内への往診もしています。
往診費:1000円~3000円(距離に応じて)

脳卒中による半身麻痺やパーキンソン病など歩行が困難な方は医師の同意をもえらえれば、健康保険を使って訪問マッサージを受けることもできます。(健康保険一割負担の方であれば一回300円〜500円)