松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 亀岡市、京都市内への往診もしています。 ◎問い合わせ、相談はまずご連絡下さい◎   090-3625-1346  enkan567@gmail.com 

【 フツーに 】

義理の親父が喫茶店をやっていた頃、半年ほど手伝っていたことがありました。
肘を置くとちょうどいい感じに寛げるカウンターに7席、4人がけのテーブルが3つのこじんまりとした喫茶店
やってくるお客さんは常連さんばかりでした。

来るたびに同じ話をしてくる町工場のオッチャン、競馬とパチンコの話しかできない屋根瓦のオッチャン、黙って新聞読みおえたらさっさと帰るしかめっ面のオッチャン、日常のささいな出来事にケラケラと笑って話すオバちゃん、マシンガントークで会話のキャッチボールもさせてくれないオバちゃん。
あまり変わりばえのないごくごくフツーの日常がそこに流れていました。

その頃のわたしは師匠に弟子入りしたてで、師匠のように勉強して人よりも優れていなくてはならない、もっと特別な人間にならなくてはと意気込んでいて、なにかと窮屈な生き方をしていました。
そんな時期に喫茶店へやってくるフツーにしているお客さんたちを見ていると「えっ、こんな感じでもいいんだ」と拍子抜けしてきて次第に肩の力が抜けてきました。

今はもうすっかり少なくなってきましたが、フツーに寛げる空間を提供している昔ながらの純喫茶といえる喫茶店が大好きです。

たまたま通りかかった道すがらにあった喫茶店を見つけて義父が元気にしていた頃を思い出しました。

もう叶うことはありませんが義父が作ってくれていたオムライスが食べたいです。
薄焼き卵に巻きこんでケチャップをかけたオムライス。

 

f:id:SETTA567:20200715210950j:image

 

松のを治療院  谷本吉隆

住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1

電話: 090-3625-1346

mail : enkan567@gmail.com

 

◇円環手技療法

指先を螺旋状にクルクル回しながら圧力を加えて生物電気(気、マイナスイオン)を発生させ、患部の症状を緩和させる手技療法です。

どのような疾病、症状であっても治療する際、その原因がどこにあるのか問診を重ね、全身をくまなく触診し原因を見極めながら治療していきます。

 

治療費:6千円( 19時以降   +2千円 )

亀岡市京都市内への往診もしています。
往診費:1000円~3000円(距離に応じて)

脳卒中による半身麻痺やパーキンソン病など歩行が困難な方は医師の同意をもえらえれば、健康保険を使って訪問マッサージを受けることもできます。(健康保険一割負担の方であれば一回300円〜500円)