松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 亀岡市、京都市内への往診もしています。 ◎問い合わせ、相談はまずご連絡下さい◎   090-3625-1346  enkan567@gmail.com 

ある日の一コマ

以前にも書いたことがあるんですが、往診するたびに外まで出てきて見送ってくれる患者さんがいます。


施術をしたあとはゆっくり寛いでもらいたいので家の中にいて欲しいんですが毎回見送ってくださいます。

はやく家の中に入ってもらいたいので、さっさと出発するようにしています。


今日も雨の日だというのにいつもどおりに見送ってくださいました。


この方は日々の暮らしは質素で丁寧な暮らしぶりを心がけていらっしゃいます。

縁あって出会う人はどんな人にも温かい気持ちでいて、心配りを忘れません。


正直、誠実であること。

思いやりを持つこと。

何ごとにも見返りを求めていないこと。


人としてどうあるべきなのか、いつも患者さんの行いから学ぶことばかりです。

そして何ができるのであろうか、もっと何かできることはないものかと自問自答しながら日々、仕事に従事することができます。

この仕事を通してわたしは生かされています。

とても豊かで幸せな毎日です。

f:id:SETTA567:20200706230026j:image

 

松のを治療院  谷本吉隆

住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1

電話: 090-3625-1346

mail : enkan567@gmail.com

 

 

◇円環手技療法

指先を螺旋状にクルクル回しながら圧力を加えて生物電気(気、マイナスイオン)を発生させ、患部の症状を緩和させる手技療法です。

どのような疾病、症状であっても治療する際、その原因がどこにあるのか問診を重ね、全身をくまなく触診し原因を見極めながら治療していきます。

 

治療費:6千円( 19時以降   +2千円 )

亀岡市京都市内への往診もしています。
往診費:1000円~3000円(距離に応じて)

脳卒中による半身麻痺やパーキンソン病など歩行が困難な方は医師の同意をもえらえれば、健康保険を使って訪問マッサージを受けることもできます。(健康保険一割負担の方であれば一回300円〜500円)