松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

お腹の調子を整える。

例年に比べて暖かすぎた2月。

急激な冷え込みもあって体調不良や風邪、ギックリ腰になる方が多く見受けられました。


まずはお腹の調子を整えましょう。


少食を心がけて、一口一口よく噛んで食事する。

お腹が整ってくると腰の調子もよくなります。

無駄なエネルギー消費が減るので免疫力もグッと上がります。


スマホなど目の使いすぎに注意して早く寝て、自律神経がうまく機能するように生活する。

気持ちが安定していると無意識にでてくる腹部から腰への緊張が減ります。

気持ちも落ち着き、呼吸も穏やかに日々を過ごせるようになります。


毎日のセルフメンテナンスをしていても思うように体調が改善しないときはプロに任せるのもひとつの手です。


元気でいましょう。