松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 亀岡市、京都市内への往診もしています。 ◎問い合わせ、相談はまずご連絡下さい◎   090-3625-1346  enkan567@gmail.com 

十一月の雑感

もう11月中旬、1ヶ月過ぎるのがほんま早いですね。

この1ヶ月だけでも喜怒哀楽、紆余曲折があってその波に乗りながら楽しんでます。


滝に入っているといつも教えられることがあって、「どんなときでもこころを開いていなさい。ゆったりと息ができるようにしていなさい。」ということです。


いろいろありますけど嬉しいこともそうでないことも都合のいいこともそうでないことも起こることは全て、人生からみれば祝福でしかありません。

そんな自分の人生を引き受けて生きていければ、この人生は全うできるんじゃないと思っています。


「そない言うても一日の寒暖差が激しくて風邪引いてるから息も絶え絶え(たえだえ)やわ〜。」という方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

首や肩甲骨の間、前胸部の肋間筋をゆるめていくと深く息ができるようになって穏やかな気持ちでいられますよ◎


わたしがわたしのままであるように、あなたもあなたのままでありますように。

f:id:SETTA567:20191118233055j:image

松のを治療院  谷本吉隆

住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1

電話: 090-3625-1346

mail : enkan567@gmail.com