松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

うどん屋巡り

香川県出張での楽しみの一つは時間の空いたときに食べるソウルフードのうどんです。


◇香の香 in 長田 @ 香川県善通寺市金蔵寺

実家の小学校区にあるうどん屋

こちらに移転してくるまでは満濃町にあって、小学生の頃から父親に連れられてよく食べていた釜揚げうどんの有名店です。

うどんを出汁につけて食べるんですが、この出汁が絶品なんです。

注文してうどんが来るまでこの出汁をチビチビ飲んでいるのが常連客の待ち方というものです。

f:id:SETTA567:20190425001214j:image

 

◇三嶋製麺所 @ 香川県仲多度郡まんのう町川東

今回初めて行ったうどん屋でした。

家族経営で営まれていて、お婆ちゃんがうどんを切っているところがなんとも温かい気持ちになりました。

モチモチで熱々のうどんに醤油をかけて赤唐辛子を少しのせて食べるシンプルな醤油うどんが絶品でした。

f:id:SETTA567:20190425001234j:image

f:id:SETTA567:20190425001238j:image

f:id:SETTA567:20190425001304j:image

 

◇根ッ子 @ 香川県仲多度郡多度津町

ガラス張りの温室が店内になっているうどん屋です。

店内には緑が沢山あって、働いているおばちゃん達は元気でうどんが美味しく感じます。

大きなかき揚げがサクサクでモチモチのうどんとよくあいます。

f:id:SETTA567:20190425001314j:image

 

松のを治療院  谷本吉隆

住所: 京都府亀岡市篠町広田2-34-1

電話: 090-3625-1346

mail : enkan567@gmail.com