松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 亀岡市、京都市内への往診もしています。 ◎問い合わせ、相談はまずご連絡下さい◎   090-3625-1346  enkan567@gmail.com 

三月の雑感

一昨日あたりから黄砂とともにpm2.5が濃くなって過敏に反応するこの身体。


頭と首の付け根が詰まり、肩周りの動きもロックされて呼吸が浅く、頭もボーッとしてきて微熱。

おまけに鼻が詰まって口だけでしか息ができないからご飯を食うのに難儀してしまう。

腕を扇風機のように縦回転でブルンブルン回して肩周りをほぐし鎖骨、肩甲骨、上腕骨、肋骨の動きが良くなってくると鼻の詰まりも取れて息がしやすくなった。

肩も鼻も詰まって頭はボーッとするし、「ボーッと生きてんじゃねえよ」と言われでもしないか心配してしまうわ~って方がいれば連絡ください。

首、肩回りの施術と合わせて腹部もしっかり施術しておくとだいぶ楽になりますよ。


人生はボーッと生きてるぐらいがちょうどいいんですが、鼻が詰まって美味しくご飯が食べられないのは辛いもんです。


元気でいましょう。

f:id:SETTA567:20190314112149j:image

松のを治療院  谷本吉隆

住所 : 京都府亀岡市篠町広田2-34-1

電話 : 090-3625-1346

mail : enkan567@gmail.com

 

治療費:6千円( 19時以降   +2千円 )

どのような疾病、症状であっても治療する際、その原因がどこにあるのか問診を重ね、全身をくまなく触診し原因を見極めながら治療していきます。 


◇円環手技療法

指先を螺旋状にクルクル回しながら圧力を加えて生物電気(気、マイナスイオン)を発生させ、患部の症状を緩和させる手技療法。

 

亀岡市京都市内への往診もしています。
往診費:1000円~3000円(距離に応じて)

脳卒中による半身麻痺やパーキンソン病など歩行が困難な方は医師の同意をもえらえれば健康保険を使って訪問リハビリを受けることもできます。