松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 亀岡市、京都市内への往診もしています。 ◎問い合わせ、相談はまずご連絡下さい◎   090-3625-1346  enkan567@gmail.com 

九月の雑感

今日は中学一年生になった娘の運動会。

時間の都合で観にいけたのはクラス全員でバトンを繋ぐ全員リレー。
走りたくない子もいるだろうにと観戦してたら皆んな一所懸命になって走る走る。
担任の先生方も他のクラスの子を応援する。

走るのが早い子も遅い子も素直に一所懸命になって走っている姿を観て元気をもらえました。

素直さ、最近の課題です。
歳を重ね仕事を続けていると工夫やこだわりが出てくるのはいいのですが、それが頑固さとなってしまうと日常生活や仕事に支障をきたす事が多々あります。
ましてや頑固さが表に出始めると直感も働かなくなってしまいます。

いつも行なっている施術においては直感が働かないといい効果が出なくなってしまうので気をつけておきたいところ。
いくつになっても素直さを持っていたいものです。

「この肩こりも頑固すぎて素直にならんのやわ、なんとかして〜。」という方がいらっしゃいましたら気軽に連絡ください。

日常生活で凝り固まった身体がほぐれてくると、気持ちもゆるやかに過ごすことができます。


松のを治療院 谷本吉隆
住所 : 京都府亀岡市篠町広田2-34-1
電話 : 090-3625-1346
mail : enkan567@gmail.com