松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 亀岡市、京都市内への往診もしています。 ◎問い合わせ、相談はまずご連絡下さい◎   090-3625-1346  enkan567@gmail.com 

施術を受ける時期

施術を受けたあとに次回はいつ受ければいいですか?と聞かれることがあります。

自営業をしている方や家族を支えていかなければならないお母さんには月に一度程度の施術をオススメしています。
何らかの症状や疾病が出てからでは日常生活に支障をきたしてしまいますが、定期的に施術を受けておくことで健康的な身体のリズムを作りやすくなるからです。

とくに施術を必要とされない方でも「朝起きたときに疲れが溜まってきた」と感じたり、「朝が起きにくくなってきた」頃に施術を受けておくのがベストです。

体調を崩してからでは回復するのに時間も費用もかかってしまいます。
そしてなるべく私の仕事を必要としない生活をしていることが理想的です。

健康の秘訣は「夜更かしせずよく寝る」。
「食べすぎに注意してよく噛んで食べる」、できることなら食べるものを一つ一つ精査して吟味する。
そして外出先から帰宅したら「石けんで手洗いして水でうがいをする」。

この3つだけでも率先して丁寧に、一つ一つ工夫していけば体調を崩すどころか日々元気に暮らしていけます。

身体は資本です。
何事にも健康が一番ですね。

元気でいましょう。