松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 亀岡市、京都市内への往診もしています。 ◎問い合わせ、相談はまずご連絡下さい◎   090-3625-1346  enkan567@gmail.com 

健康保険を適用することもできます。

松のを治療院では実費治療のみとなっておりますが、脳梗塞脳出血などの脳溢血、パーキンソン病などによる関節の拘縮等がみられる方は医師の同意書を得ることで各種健康保険が適用され、往診治療を受けることができます。

健康保険は週3回まで適用され、1回あたりの治療費の自己負担分も1割負担でしたら300〜500円です。
例えば自己負担分400円の方が1ヶ月で10回の治療を受けた場合、400円×10=4,000円となり継続して治療を受けやすくなっています。

また毎回往診しますので、治療院まで来院する時間や手間をかけずにすみます。

脳溢血などはその後遺症で半身麻痺を患う方が多く、日常生活も何かと不便です。
ベッドから起き上がれない、座ったところから立ち上がれない、一人でトイレに行けない、風呂に入れない。
当たり前にできていたものが大変な労力を強いられてしまいます。

痺れや感覚鈍麻、関節の可動域制限なども円環療法での施術、また各種の運動療法を組み合わせてリハビリメニューを組んで参りますので、それを活用して日々の生活の中に取り入れていただけたら幸いです。

松のを治療院 谷本吉隆
住所 : 京都府亀岡市篠町広田2-34-1
電話 : 090-3625-1346
mail : enkan567@gmail.com