松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

暑中お見舞い申し上げます。

ある患者さんのお宅へ往診に行きました。
そのお宅は京都の町屋でそれなりに涼しいのですがクーラーは付けておらず、夏になれば2台の扇風機を回して暑さをしのいでいます。

もう10年近く診ているので間柄も馴れたものです。
バイクで往診し部屋に入れば
「今日も外は暑いで〜。」
「ほんまやな〜、ちょっとそこの温度計何度になってる?」
「うわっ、29.5℃やで。」
「いやっ、わたしの体重と一緒やわ。30キロ無いねん。」
「えー!そうなん?!僕のお腹のお肉でよかったら分けてあげるんやけどな〜。」
「あんた、夏の間だけここ住んでたら汗かいて体重半分になってええんちゃう。」

などと今日も冗談を言って笑いあっていました。

まだまだ暑い日は続きます。
熱中症対策は十分にとって、この暑さも笑いとばすくらいに元気でいましょう。

松のを治療院 谷本吉隆
住所 : 京都府亀岡市篠町広田2-34-1
電話 : 090-3625-1346
mail : enkan567@gmail.com