松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

貼るカイロも使いよう

4月に入り暖かくなってきましたが、身体のだるさ、発熱、咳、鼻水、鼻づまり、喉の痛みなど風邪様症状を訴える方が増えています。

冬から春にかけて内臓に負担がかかり、身体がついてきていないことが主な原因です。

食の改善、日々の過ごし方など根本的な見直しが大事ではありますが、手っ取り早く症状を改善するのに身体を温めておくのも一つの手です。

首と背中の境目、腎臓の裏を温めておきましょう。
小さめの貼るカイロをシャツに貼っておくのがオススメです。

元気でいましょう。