松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 亀岡市、京都市内への往診もしています。 ◎問い合わせ、相談はまずご連絡下さい◎   090-3625-1346  enkan567@gmail.com 

大黒さん

松のを治療院に大黒さんがやってきました。

元仏師でいまは亀岡市で369商店という八百屋を営んでいる鈴木健太郎くんの手によるもの。
https://www.facebook.com/369vegeful/
https://369vegeful.wordpress.com

手彫りだけあって肌触りが気持ちのいい一品。
細やかな彫りが見事で飽きることがない。

左手には大きな袋。
右手には打ち出の小槌、スプーン、三又の鉾をそれぞれ持ち替えることができる。
それぞれが豊かさ、食、魔除けを象徴するようで三面大黒天のようなありがたさ。

おまけで付けてくれた鉄製の三又の鉾がこれまたいい感じ。
シヴァ神を信仰する人が木の棒の先端に付けるものだそうで、知恵・意思・行動と上中下の丹田に働きかけるもののようだ。

三位一体、身体を通して自らを調えるとき、全てはあなたの目の前にありますよということか。
うちの治療院にピッタリのテーマだ。

これはえらいもんがやってきましたぞ。
ナデナデしたらご利益がありそうだ。

見るだけでも一見の価値あり。
うちの玄関先に鎮座してますのでいつでも見にいらして下さい。