松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

滝 2017.2.1

先週に続いて今日も一週間ぶりに滝に入ってきました。

倒木と積雪で通行できなかった山道も整備され、バイクで難なく通行できてありがたいことです。



降水量の少ない冬は滝の水量も少ないのですが、雪解け水と先日からの雨が続いて今日は水量も多く気持ちよく滝に入ることができました。

滝に入るようになったのは昨年の夏からで、その冬の間、滝に入った後は身体が冷えきって全身が震えていたものですが、今年は身体が慣れてきたようで身体は冷えていても震えはほぼなくなってきました。
継続は力なりといいますが、続けていくと身体は慣れて順応してくるものなんですね。

帰りに京都市西京区松尾大社でおみくじを引きました。

神といい 上といえるも ひとつにて
神と上との法にそむくな

旧正月を迎え今年も幸先よくスタートが切れたようです。
今年も宜しくお願い致します。