松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

滝 2017.1.25

やっと一週間ぶりに滝に入ってきました。
今日も歩いて滝場まで。

積雪による倒木はやっと除去されていましたが、路面の残雪から氷になっているところもままありました。
バイクで走行できるようになるのはまだ先になりそうです。


滝場に着けば景色の美しいこと。
しばし一人で佇んでしまいました。

滝に入る前に頭上の不動明王を見上げると一年ぶりに氷柱も見られました。
氷柱が落ちてきやしないかと冷や冷やしながら滝に入ればいつも通り。

息をしっかり吐きながら寛いでいきます。
水から上がれば身体は呼吸することに一心になって、ただただあるがままでいられます。

皮膚は水の冷たさで真っ赤っか。

「おもしろき こともなき世を おもしろく」

とは高杉晋作の辞世の句だそうですがかくありたいものです。
今日もいい経験ができました。

お水さんありがとう。