松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 ◎問い合わせ、相談はメールにて。 enkan567@gmail.com 

滝 2017.1.18

今日は5日ぶりに滝に入ってきました。
火伏せの神として崇められている愛宕山、その麓にある空也の滝です。

滝場近くの月輪寺の登山口までバイクに乗っていくんですが、雪と倒木で愛宕山の入り口から月輪寺の登山口まで歩いていくことに。

月輪寺登山口から別れて滝場への参道が川伝いに続いています。
そこから雪の深いこと。

誰かがつけた足あとを踏んで一歩一歩。
毎日駆け上がって駆け下りている参道は雪に包まれて別世界でした。

滝場につけばいつも通りに滝の中へ。

地面に降りつもった雪よりも流れ落ちてくる水の方がずっと温かいんですよ。
その水のなんと旨いこと。

水からあがればいつの間にか頭は空っぽで身体は呼吸することだけで精一杯になっています。
こうして生かされている実感だけあるがままになっています。

いつも心から湧きあがる言葉があります。
お水さんありがとう。


松のを治療院 谷本吉隆
住所 : 京都府亀岡市篠町広田2-34-1
電話 : 090-3625-1346
mail : enkan567@gmail.com