松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 亀岡市、京都市内への往診もしています。 ◎問い合わせ、相談はまずご連絡下さい◎   090-3625-1346  enkan567@gmail.com 

生きることは祝い事

10月14日(金)〜16日(日)、香川県に指圧出張してます。

空き時間
14日(金)10時〜12時
15日(土)16時〜18時
16日(日)10時〜11時、15時〜17時
6千円也



今年も楽しみにしていた秋祭りはあっという間に終わった。

香川県の地元にいつもいなくても当たり前のように中に入れてもらえるのがありがたい。
娘も法被を着させてもらって同世代の子どもたちと一緒に軽トラの後ろに乗って箱ノリしたのはいい思い出になったと思う。

毎年神社に5つの獅子組が集まり、一年ぶりに会う幼馴染や親世代の人たち、顔見知りの人たちとちょっとした同窓会のような気持ちになる祭り。
赤ん坊だった子どもたちもすっかり大きくなってたり、顔のシワや白髪が増えてきたのやら、祭りでは威勢よく元気だったオッちゃん連中も杖をついてるのを見かけるようになったりして、それを見ることで自分自身も年を重ねていることを実感してしまう。

仕事柄、挨拶程度に話をしていても人を見ると身体のどこが悪いのかわかってしまう。
人の生き様は顔や姿勢、目の色や雰囲気に必ず出ている。
こうしといたら元気になるでと世話を焼きたくなってしまうが、本人に意思がなければ改善することもなくこればかりはその人の人生なので眺めているしか法がない。

ただただ元気でおってよと願ってしまう。
いつか死ぬときが来るけどそれまでは元気でおってよと願ってしまう。
それぞれが織りなす人間模様、いろいろあるけど人生ってええもんやな。

「なに言よんで、あんたに指圧してもらわな元気にならんやろ〜。」という方は連絡下さい。
喜んで指圧します。

縁あって出会えた方々が今日も元気でありますように。
どうか元気でいて下さい。


松のを治療院 谷本吉隆
住所 : 京都府亀岡市篠町広田2-34-1
電話 : 090-3625-1346
mail : enkan567@gmail.com
指圧・あんま・マッサージ