松のを治療院

日々の気づきやお知らせを記していきたいと思います。

指圧師です。京都府亀岡市篠町にて施術しています。 亀岡市、京都市内への往診もしています。 ◎問い合わせ、相談はまずご連絡下さい◎   090-3625-1346  enkan567@gmail.com 

首が回らないときは周りのことが見えていないとき

この8月の暑さでだるさ、眠気、眠れない、頭痛、めまい、のぼせといったいわゆる不定愁訴を訴える患者さんが多く見受けられました。

9月に入って涼しくなってきたこの季節の変わり目になるとそういった方がもっと出てくると思われます。

原因は暑さからの疲れ、体温調節機能の不調、日常における食の不摂生や寝不足、心的ストレス、女性であればホルモンバランスの問題など様々です。
原因と思われることが複合的に絡んでいます。

そういった症状を持った患者さんの全身を触診していってよく見受けられるのは後頭骨と首の付け根、側頚部の強い緊張です。
これは骨か?と思えるほどに硬くなった人もいらっしゃいます。

そして頭皮がむくんでいます。
アタマが一杯一杯になってるんでしょうね。
力を抜いているのに抜けなくて緊張したまんま。

だから自律神経もうまく機能しなくなって身体のオン・オフの切り替えがうまくいかない。

そこでどうするかというとここにじっくりと指を置いてクルクルと指先を回して円環していくんです。
1分、2分、、、長い人では5分くらい集中して指を置いて円環していけばゆるゆると弛んでいきます。

施術後は頭はスッキリで目がシャキンとして目に映るもの全てがキラキラして見えます。

どこへ行ってもよくならない、病院でもらった薬を飲んでるのに症状が変わらないといった方は一度こちらへご相談下さい。

元気でいましょう。


松のを治療院 谷本吉隆
住所 : 京都府亀岡市篠町広田2-34-1
電話 : 090-3625-1346
mail : enkan567@gmail.com
指圧・あんま・マッサージ